Wednesday, March 16, 2011

ロングコート チワワと地震、津波

東北地方太平洋沖地震、東北関東大震災で、被災された方には、心よりお見舞い申し上げたい。

うちのロングコート チワワだが、2011/3/11の東北地方太平洋沖地震、東北関東大震災と、その後の余震。家は被害はないが、1匹のロングコート チワワの三味が怯えてしまって、どうしょうもない。

万一を考えて、非常持ち出し、逃げる準備などを、さすがにする気になった。
しかし、実際、地震 津波となると、ロングコート チワワに、どこまでエネルギーや気持ちがいくだろうか。
人間のことが一番で、余裕があれば・・ってことになるんだろうな、実際は。

リュックの中には、ロングコート チワワのエサはいれてあるけどな。まぁ。。うちのロングコート チワワの場合、一回18グラムなんで、3日分もっても、しれてはいるんだが・・。

家まで失ったら、まさに、どうしょもないよなぁ・・ロングコート チワワ。
うちのロングコート チワワは、地震や津波などの災害では、怯えるばかりで、きっと、何のお役にもたてそうにないわ・・。